ふじのひび

日々の備忘録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

れあおれんじ

家探し続けています。しかしやはり決定的なものが見つからない。悩ましい。地元のケーキ屋さんとももう少しでお別れなのかな。

おともだち

お友達が泊まりに来てくれました。人生色々だなあとしみじみ思いました。ピザを宅配したんですが食べきれず翌日へ持ち越しました。カチカチのピザ、フライパンで温めたら美味しかった!

ひとづきあい

市の母子講座へ行ってきました。保健所が徒歩5分圏内にあるのですごく楽!たくさんのお母さんと子供達に囲まれ緊張しつつも早めに終わりました。講師さんが、では皆さんで交流とって下さい!と丸投げして去って行った後のなんとも気まずい雰囲気。そそくさと…

ねがえり

息子が寝返りをー! 今日は寝返り記念日です。 しかしさりげなかったです。ころーんと。可愛いですわー。

ベビーカー

ようやくベビーカーを買いました。 グレコ シティライトRアップ。使った感想箇条書き。 開閉楽ちん 肩・腰ベルトが今現在も外れず。固い タイヤの動き悪し…店舗で試したアップリカ製品のすんなりを思い出すと… 荷物はリクライニングフラットにしていると入れ…

かこのこい

夫の高校時代の元カノから引越ししましたハガキが来ました。別に会ってないようだしどういう心理で送るんだろ。仲のいい友達なんかには送るけど飲み会とかあってそこで会うならまだしもそれもないのに。ポエム系女子なんだろうなとは思うけど。あの頃の私達…

なにも怖くない

久しぶりに失敗しました。地面に転がって壁に頭を打ち付けたい衝動にかられる! 仕事してる時だったら嫌なことやら失敗なんて多々あったのに。今のお気楽主婦生活中にこの失敗。失敗ダメージが強いというか。失敗耐性が低くなっている気がする。社会人に戻れ…

やきにく

つい外食をしてしまいます。反省。昼過ぎまで寝て甘味噌豚丼を作り食べて夕方まで寝てダラダラし九時ごろ焼肉食べて帰ってきてから洗濯するというダラ奥っぷり。外食中息子は抱っこ紐で寝てくれていました。ありがたや。抱っこしながら食事が当たり前になっ…

みみのあな

お風呂上りの息子。引くぐらい耳の両穴が臭かったです。 電車の中で空いてる席ある~と座ったら「ん?…臭い、隣に座ってるの浮浪者っぽい人だ!」みたいな臭い。 急いで耳かきしましたが。 どんな大物が奥に潜んでるんだろ~。耳鼻科に行くべきか… まだほの…

やさがし

引越し先を探して家めぐりをしています。色んな間取りや地域性があって面白いけどなかなか決め手が見つからないこの頃。今住んでるところがわりと環境がいいのがまた悩ましい。あるものをなくすというのが慣れるか心配だけど贅沢な心配なんだろうなー。住め…

たたむたたまない問題

お友達の送別会をパセラでやりました。 果物嫌いの彼女に果物抜きでアニバーサリーハニトーをお願いしたら薔薇のようなデザインで作ってくれました。可愛かったー! 薔薇はクリームチーズ。 西日本へ引っ越ししてしまう彼女、でも最近はSNSがあるからそんな…

女の子至上主義

E-girls / RYDEEN 〜Dance All Night〜 (Music Video ... アイドル戦国時代の中、女の子たちは本当に頑張っているなぁと上から目線で思っています。 AKB系が席巻していてカラオケとかでも踊りを真似しやすい曲が人気ですよね。 私はハロプロ系が好きでモ…

左耳から

手がかからない子ねと色々な人に言ってもらえる息子です。でも人がいると常にご機嫌だったりすぐ寝たりする外面の良い子だなというのが私の所感。こんな幼い時から!おっぱいは何をしてもゴクゴク飲んでくれるので最近は調子に乗ってチョコやら甘いものを食…

自分だけに刻まれてるDNA

プラチナデータ Blu-ray プラチナ・エディション 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2013/09/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る 二宮くん好きの方にお借りしました。 ニノが天才技術者でエリート然としているところがなんとなく違和感あ…

学資保険

富国生命のみらいのつばさって保険に加入。 http://www.fukoku-life.co.jp/ad/gakushi/ 郵便局の学資保険にしようと思っていたんですけど。元本割れしていると言われ富国生命の資料請求。 節目毎にお祝い金がもらえるS型に。これだと少し大学資金が不安かな…

夢で会えるかな

あなたの100の嫌いなところ剛力 彩芽J-Pop¥250provided courtesy of iTunesマイブームは剛力彩芽ちゃん!クロコーチ、私の嫌いな探偵と来てすっかりはまりました。クロコーチの時なんて山口百恵さんに面影が被るなと。あの横わけの髪型かな。しかし可愛らし…

湯シャン

産後から神の抜け毛と頭の痒みが酷かったので湯シャンはじめました。ショートカットです。一週間経過現在、抜け毛はあまり変わらないような…。痒みは少し落ち着いたような…。臭いは夫曰く無臭。街行く人々に鼻をふさがれたり店員さんに顔を背けられたりはま…

まとめがい

中国嫁日記(三)作者: 井上純一出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/02/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見る書き下ろしは月さんとの国際結婚について。国際結婚は本当に大変そう、書類関係。日本人同士でも大変だと…

備忘録に

日々光陰矢の如しなので生きた証にでも。まずは思いつく自分の事を。女 アラウンドサーティー既婚 夫はいつも遅く帰ってきます息子 キック力が強い笑い上戸育休中 経理的な職場でした千葉県 嫁いできたので土地勘育成中テレビが好きです