ふじのひび

日々の備忘録

湯シャン

産後から神の抜け毛と頭の痒みが酷かったので湯シャンはじめました。

ショートカットです。
一週間経過現在、抜け毛はあまり変わらないような…。
痒みは少し落ち着いたような…。
臭いは夫曰く無臭。街行く人々に鼻をふさがれたり店員さんに顔を背けられたりはまだしていない。
髪がベタベタするということもなく。

シャンプー、コンディショナーしていた時と髪の状態は変わらないような気がしています。
ただこれはショートカットだからで少しでも伸びるとどうかな。
あと会社にも行っていない今だからかな。

シャンプー、コンディショナーの節約になるかもと思いつつ、いつもより長い時間シャワーを頭や髪にあてているので意味がないような。

特に得るものも失ったものもないような状態ですがもう少し続けてみます。