ふじのひび

日々の備忘録

ピースアイコン

図書館から絵本とハリポタを借りて読んでいます。まとめて借りたいけど運動のために一巻ずつにすることにする。

 

連日夫が飲み会。口では「またー!?」と言いつつ料理適当でいいぞーとホクホク。今日は中華屋さんでお惣菜にしようとゴーヤの炒め物を購入。おまけで杏仁豆腐を頂いた!すんごく嬉しい!

 

ベランダに鳩が来るので戦っています。平和の象徴だしおいでおいでーと最初は思っていたのですが。羽毛やら糞やらベランダに落とされるし、しかも糞が病原菌の塊で不衛生らしいし。今やクルッポーと聞こえたらベランダに飛んでいき鬼の形相で見つめるという攻撃で頑張っている。下の階にいる鳩とかですら追っ払う。