ふじのひび

日々の備忘録

たたむたたまない問題

お友達の送別会をパセラでやりました。

果物嫌いの彼女に果物抜きでアニバーサリーハニトーをお願いしたら薔薇のようなデザインで作ってくれました。可愛かったー!

f:id:strangecrown:20140317184203j:plain

薔薇はクリームチーズ。

西日本へ引っ越ししてしまう彼女、でも最近はSNSがあるからそんなに寂しくないような。ありがたや。

 

帰りの電車はわりと混んでいて抱っこ紐の中で寝ているとはいえ息子が泣き出さないかヒヤヒヤしながら乗り込むと、

後ろからベビーカーを持って乗ろうとしている奥さんが「すいませーん、乗りまーす」

奥さんも子供は抱っこ紐していてベビーカーは空。結構混んでるから畳めばいいのに~と軽く考えていたら閉まるドア。挟まるベビーカー。

奥さんは怒りながら引いて電車を見送ることに。目の前で起きたのに咄嗟にドアを開ける手伝いが出来なくて同じ子連れなのに冷たいって思われたかなと人目を気にする性格発動。

しかし混みあってる車内ではベビーカーは畳むべきだなぁ。

荷物になるとは思うけど。

マザーズバックとかかさばるし地味に重いし。でも車内でいたたまれない思いをするより全然良い。

 

そんな自分はまだベビーカーを買っていないので増税前に早く買わねば。