ふじのひび

日々の備忘録

学資保険

富国生命のみらいのつばさって保険に加入。

http://www.fukoku-life.co.jp/ad/gakushi/

 

郵便局の学資保険にしようと思っていたんですけど。元本割れしていると言われ富国生命の資料請求。

節目毎にお祝い金がもらえるS型に。これだと少し大学資金が不安かなと思っていたところ、節目毎のお金を据え置けば利率もつくというのでこちらに。

 

担当の方がとっても感じが良くて入る予定のなかった生命保険も加入。

子供の生命保険は県民共済とか安いものでいいかなと思っていたけど、早めに入るメリットと値段、千円と少しを聞いて決断。

保険何個も入るより一本化した方が年末控除も分かりやすいし。

 

早めに入るメリットとしては、成長後に分かる病気次第では保険に加入出来ない。喘息等と言われてピーン。私の母は喘息で私も先日喘息と診断されたばかり。

喘息は幼児の突然死リスクが多いそうで保険加入は難しくなる。

喘息はほぼ遺伝。

担当の方と先日先生に言われた事を思い出してこれは入っておいた方が良いかなあと。

 

富国生命学資保険は利率が今後下がるかもしれないので加入するなら四月前で!ともお勧めされましたがこれはキャッチセールスかな~。