ふじのひび

日々の備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

磁石男

まったく見る予定ではなかったのに最後まで見てしまった。向井理さんって見ていて違和感があるというか。番宣でバラエティ出ていてもドラマで演技していても何か感じる違和感。このドラマでもやはり違和感があったんだけ自分の恋愛感情に鈍感な磁石男が後半…

ありすの棘

復讐劇かー陳腐なものになりがちだけど見てみるかーと軽い気持ちで見始めたら。上野樹里の美しさとスピーディーな展開に引き込まれたまま迎えた最終回。素晴らしかった!素晴らしかった!梅雀さん黒幕は公式ホームページのインタビューと他に該当する人がい…

ピースアイコン

図書館から絵本とハリポタを借りて読んでいます。まとめて借りたいけど運動のために一巻ずつにすることにする。 連日夫が飲み会。口では「またー!?」と言いつつ料理適当でいいぞーとホクホク。今日は中華屋さんでお惣菜にしようとゴーヤの炒め物を購入。お…

芋栗南瓜

初図書館。なかなか近くて良い。 予約も出来るみたいだしこれは毎週通っちゃう。 息子かぼちゃ食べ始めました。 十倍がゆよりかぼちゃのが食いつきよかった。やはり味があるほうが美味しいよね。 かぼちゃ買う時に長崎産とメキシコ産があって悩んだけどやは…

イオン銀行作ろうかな

土曜日は両親が来てくれました。相変わらず至れり尽くせりしてもらう甘えん坊っぷり。娘は永遠に娘です。息子はいはい始めました。可動域が広がってしまったー。今日の極悪がんぼ面白かったー。視聴率悪いというニュースに頑張れと思ってTwitterフォローしま…

アリスフォビア

アリスの棘が回を重ねる毎に面白くなっていくー!展開が濃密で見終わって茫然としてしまった。ばんだい親子の退場!真の敵!やはり明日美先生にはカツカツとヒールで廊下を颯爽と歩くお姿こそお似合いだ!でも料理人のおとうさんが胃に問題ありそ気で…鬱展開…

便座と息子

新しい病院で息子の予防接種をやってきました。期間ぎりぎり…危なかった。 綺麗な病院で何より近い。 午後一を狙って病院の前にいたらナチュラルに割り込まれて唖然。 日本人…?みたいな感じだったけど呼ばれた子供の名前は苗字も名前もよくあるものだったけ…

あかいあめ

噺家が闇夜にこそこそが毎週楽しみになってきました。ずっと続いて行けば良い!談春さんが出ているルーズベルトゲームは再放送をたまに見ているんですが。工藤の息子のフォームがさすがだなってぐらいの感想です。

じじねた

アイドル襲撃事件の犯人の家の映像が流れていた。事件を起こすような人間性を育んだ環境を作った家族にも責任がある、だから家を晒しても問題ない。っていう意識があるのかしら。私は以前そういう考えを持っていて。大小なりとも事件の加害者、一族郎党まで…

かんりにんはどこ

義両親が新居へ来てくれました。来客用駐車場の使い方が分からなくてもやもや。管理人さんが24時間いるらしいのにどこにいるのかも分からなくて難しい…。予防接種とか子供関連の事、市でかなり違いますね。市川市よかったなー!もう少し市川市で育てたかった…

いおんのとりこ

先日初めて幕張イオンへ行きました。新しい建物って本当に素晴らしい。興奮した。外にも公園やらあって一日遊べて子連れにはありがたい。子供産んでイオン系施設のありがたさが身にしみます。綺麗な授乳室、オムツ替え室が当たり前のようにあるし。ベビーカ…

マザーズデイ

引っ越し作業は続く。 土曜日に息子をベッドに寝かせて作業をしていたら落ちたのでもう目が離せないぞと思い両親を召喚。 息子は父親に任せ母親と詰め作業。 進んだような。進んでいないような。 お昼はホットモット。夜は冷凍食品。 冷蔵庫の中身は全部両親…

てがみ

引越し作業中に夫の元カノの年賀状があったので読んでみた。なんか上から目線でやっぱりポエム系女子なんだなと納得。SNSでちょっと覗いてみたら病気してたみたいだし。色々上手くいってないみただし余計に過去の恋愛キラキラしちゃってるんだろうな。早く幸…

逆よ逆!

今日の我が家です息子がおんぶに慣れて来ました。離乳食は食べてるんだか舐めてるんだか吐き出してるんだかって感じです。

ほんまーかいなそーかいな

実家でダラ三昧して帰宅からの義両親。朝方の地震なんやらで眠れなかったので20時ぐらいから今まで爆睡でもう眠れそうにない。しまった。しかし義両親帰った後、飲み物やらそのままで夫め…となっています。おめーまじでなんもしねーな!引っ越しの見積もりに…

だんねんうみほたる

海ほたるへ行こうかと思っていたら海ほたる渋滞していて諦めました。しかし第一車線かなり並んでいるのに途中で強引割り込みしている車多くて傍から見ていてなんともなと。中途半端な時間にジョナったのでまだお腹いっぱい。地元のスーパーは広くていーなー…

まとめて行事

端午の節句とお食い初めを一緒にやりました。料理はほぼ注文してお赤飯と煮物は母に作ってもらうという手抜き加減。これではいけないと思ってお宮参りした神社の石を拾いに行ってきました。私がした苦労といえばそれだけ。遠くもないから苦労でもない。両家…

久しぶりの

ここ2~3日、久しぶりな人たちからの連絡が多くて不思議。新年度始まって少し落ち着いたからっていう事なのかしら。 親戚、同僚、上司などなど。 なかなか自分から積極的に関係を続ける努力をしないので連絡をもらえるのはとても嬉しい。 今日は市役所へ行…

春ドラマ

アリスの棘の上野樹里ちゃんがたまらん!美しい!今期はアリスの棘とビターブラッド、死神くん、極悪がんぼかなー!ルーズヴェルトゲームにアキバレンジャーの和田正人くんが出るから少し気になる。

みっかぶりに

息子がうんちしました。便秘が続いていて困っています。私の食生活が問題なんだろうか…。引越し先が決まりました。これから忙しくなりそう。職場にも連絡しないと…大変憂鬱、大変憂鬱。お友達がスイマーバをプレゼントしてくれました。すごい嬉しいー!毎日…

こんしんかい

夫の会社の食事会へ行ったり家探しが佳境になってきたり。近々用事をこなしに実家へ帰らねばなと思いつつ。明日発売の漫画が楽天ブックスから届くので来てからだなと舐めた考えでいる。

フライドポテトが食べたい

夕方まで寝ていて20時過ぎから洗濯したり夕飯の準備をするダラ奥です。雨で買い物もいけず。なんか低気圧のせいで眠いのかなーんつって。言い訳ですわ。料理をしていると息子が泣くので一工程したら抱いての繰り返し。新ジャガがあったので皮のまま薄くひい…

どうぶつえん

六か月以内に動物園に行くと動物アレルギーになりにくいという噂を聞いて動物園へ行ってきました。 何も分からない息子をぐるぐる連れまわしてきました。 私は久しぶりで楽しかった!ほのぼの! 姪っこちゃんも一緒だったのですが。パワフル。三歳児パワフル…

くさりかけ

4日前のカレー限界でした…なんかトロトロする…味は問題ないけど精神的に厳しい…お友達が来たり夫がご飯いらないとかのタイミングが重なって思うように消費できなかった。残念。冷蔵庫にもまだ山のような食材があるし。大きな冷蔵庫欲しいな!

れあおれんじ

家探し続けています。しかしやはり決定的なものが見つからない。悩ましい。地元のケーキ屋さんとももう少しでお別れなのかな。

おともだち

お友達が泊まりに来てくれました。人生色々だなあとしみじみ思いました。ピザを宅配したんですが食べきれず翌日へ持ち越しました。カチカチのピザ、フライパンで温めたら美味しかった!

ひとづきあい

市の母子講座へ行ってきました。保健所が徒歩5分圏内にあるのですごく楽!たくさんのお母さんと子供達に囲まれ緊張しつつも早めに終わりました。講師さんが、では皆さんで交流とって下さい!と丸投げして去って行った後のなんとも気まずい雰囲気。そそくさと…

ねがえり

息子が寝返りをー! 今日は寝返り記念日です。 しかしさりげなかったです。ころーんと。可愛いですわー。

ベビーカー

ようやくベビーカーを買いました。 グレコ シティライトRアップ。使った感想箇条書き。 開閉楽ちん 肩・腰ベルトが今現在も外れず。固い タイヤの動き悪し…店舗で試したアップリカ製品のすんなりを思い出すと… 荷物はリクライニングフラットにしていると入れ…

かこのこい

夫の高校時代の元カノから引越ししましたハガキが来ました。別に会ってないようだしどういう心理で送るんだろ。仲のいい友達なんかには送るけど飲み会とかあってそこで会うならまだしもそれもないのに。ポエム系女子なんだろうなとは思うけど。あの頃の私達…