ふじのひび

日々の備忘録

便座と息子

新しい病院で息子の予防接種をやってきました。期間ぎりぎり…危なかった。

綺麗な病院で何より近い。

午後一を狙って病院の前にいたらナチュラルに割り込まれて唖然。

日本人…?みたいな感じだったけど呼ばれた子供の名前は苗字も名前もよくあるものだったけど…団地が多い地域なので日本人じゃないかもなぁ。

しかも子供が咳止まらないとかって聞こえてきたけど子供プレイルームでがんがん遊んでますけど!みたいな。こういう人たちが貴重な医療費を食いつぶしていくんや…と思ってしまった。意地悪な考えをついしてしまう。

 

母がそんなことをモヤモヤ考えていても息子は新しい場所にニコニコ、キョロキョロ。看護婦さんにも先生にも飛びっきりの笑顔をふりまく。息子よ、今からその先生に痛いの刺されるんやで…。しかし息子は笑顔、からの戸惑い顔になったものの、看護婦さんの「終わったよー」の笑顔に釣られ笑顔。

泣かなかった!驚いたー。

 

病院終わった後に買い物は無理かなーと思っていたのに杞憂でした。

 

温水便座をとりつけました。

ウォシュレットのないトイレなんて…と思い一秒でも早くとりつけようと思っていたのに引っ越しして二週間ぐらいしてからそろそろ買うかーなんて相変わらず腰が重い夫婦。

案外なければないで生活できるものです。

 

二度目の幕張イオンへ行ってきました。堪能したー!

カルビーの揚げたてポテトも食べられたし。満足!

何年かぶりにプリクラも撮りました。夫の顔が加工されて気持ち悪かった。

 f:id:strangecrown:20140530182339j:plain