ふじのひび

日々の備忘録

フライドポテトが食べたい

f:id:strangecrown:20140403222015j:plain
夕方まで寝ていて20時過ぎから洗濯したり夕飯の準備をするダラ奥です。

雨で買い物もいけず。
なんか低気圧のせいで眠いのかなーんつって。言い訳ですわ。



料理をしていると息子が泣くので一工程したら抱いての繰り返し。

新ジャガがあったので皮のまま薄くひいた油で焼く!
そして息子にかまう。少し芋が冷えたところで塩を振ってまた焼く!

かぼちゃ、にんじん、エリンギ、ウィンナーをルクエで蒸す!
ルクエのビニール臭が苦手なのでクッキングペーパー敷いてレンジに。
賞味期限の切れた柚子胡椒ポン酢をかけて食します。美味しいけど酸味が口内炎に染みる!
エリンギって肉厚で美味しいですよね。肉感少ない時の味方ー。

ご飯は急速。

麦茶を作ろうとやかんを火にかけてから麦茶パックの袋をあさったら一個もない!
なので今ある麦茶をお湯で薄めて飲んでます。ひもじい。

明日は麦茶パックと魚を買いにいきたい。