ふじのひび

日々の備忘録

まとめて行事

f:id:strangecrown:20140501224105j:plain
端午の節句お食い初めを一緒にやりました。料理はほぼ注文してお赤飯と煮物は母に作ってもらうという手抜き加減。
これではいけないと思ってお宮参りした神社の石を拾いに行ってきました。私がした苦労といえばそれだけ。遠くもないから苦労でもない。

両家交えてそれなりに楽しく過ごせたのではないかなーと勝手に思ってます。
人形と鯉のぼりは夫のを義両親が持ってきてくれました。義弟くんに申し訳ないような…?

この日から離乳食はじめました。
お粥を適当に作り小分けにしてラップに包み、それをお湯で解凍しつつ裏ごし二回ぐらいして食べさせてます。
食べさせてるというか舐めさせてるというか。
離乳食3日目だけど本人には大した変化見られず。